著者:中村
中村

今回は、2トントラックへの家具積み込み作業を動画にして投稿します。 また、トラック積み放題についてもご紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

INDEX
  1. 2トントラックへの家具積み込み作業
  2. 積み放題作業について
  3. 自身を持ってオススメします!トラック積み放題

こんにちは。
おまかせリサイクルの中村です。

今回は、トラック積み込み作業についてご紹介していきたいと思います。
しかし、今までの投稿とは違い弊社初の動画を使用してみました。
文書と写真のみだと、お伝えできる内容に限りがあると思います。
しかし、動画投稿をする事により、実際のどのようにトラックへ積み込んでいるのか、どのぐらいの家具が積み込む事ができるのかを判断する事ができると思います。
まだまだ完成度は低いと思いますが、これからも動画投稿をしていきますので、よろしくお願いします。

2トントラックへの家具積み込み作業

積み込んだ家具一覧
洋服ダンス2つ 和ダンス
食器棚(大) チェスト
ベットパーツ ドレッサー
座卓 テレビボード

今回は、2トントラックへの積み込み作業動画です。
お客様宅へお伺いした際は、これだけの量を2トントラックに積み込む事ができるか不安でしたが、動画のように上手い事積み込む事ができて良かったです。
※軽トラックには、これだけの量を積み込む事はできません。

積み放題作業について

軽トラック積み放題案件の場合、お客様が希望している不用品の量が、トラックに積みきれないケースがございます。
では、これからトラックへの積み込み手順をご紹介します。
※不用品が大量にあると、軽トラック積み放題を適用できない場合が多いです。

手順1、お客様から不用品をお聞きする
手順2、量が多い場合は、大きい家具から搬出する
手順3、隙間無く積み込むため、小さい家具なども搬出する
手順4、ある程度、トラックがいっぱいになった場合は、お客様と相談しながら搬出していく

もし積みきれない程の不用品があった場合は。。。

軽トラックで積み込めないほどの量があったら。。。

その場で追加料金が生じますが、弊社規定の回収料金をお伝えします。
また、トラック2台でお伺いする事が多いため、ほとんどの現場で積み込む事ができます。

万が一、他のトラックも不用品で満車の場合は、当日回収をお断りする場合があります。
しかし、後日改めてお伺いする事ができます。

もし、お客様のご予算が合わない場合は。。。

・方法1 ごみ処理施設へ持ち込む
車と搬出運搬の手間がかかりますが、低コストで済みます。

・方法2 大阪市粗大ごみセンターへ収集依頼
指定日に指定場所まで搬出する必要がありますが、比較的低コストで済みます。

お得な粗大ごみの処分方法や、持ち込み・市区町村自治体へのご依頼について詳しくはこちらをご覧下さい。
大阪市民必見!粗大ごみを賢くお得に処分する3つの方法

今回のお客様は、マンションから一軒家への引っ越しを機に家具を買い替えるため、今まで使用して家具の回収依頼を頂きました。
ここ最近の新築一軒家は、食器戸棚やクローゼット、押入れなどが豊富に設置されています。
そのため、今まで使用して家具が不要となってしまう事が多くあるようです。

昔ながらの婚礼家具や食器棚などまだまだ使用できる物も多くあり、正直とてももったいない気もします。
しかし、弊社ではリユース目的で回収作業をおこなっています。
そのため、家から搬出やトラックへの積み込み時は、できる限り家具等に傷をつけない様に慎重に作業にあっています。

自身を持ってオススメします!トラック積み放題

簡単に言うと、不用品回収業者が掲げる【定額パック】の事です。
お客様が積みたい分だけ不用品を積む事ができます。
また軽トラックだと、あまり積めないと言うイメ-ジがあると思います。
しかし、上手く積み込めば、かなりの量を積み込む事ができます。
実際にお伺いした案件でも、お客様が予想している量より多く積み込んでいる事が多くあります。

トラック積み放題をお考えの方は

・まとめて一気に引き取ってくれる
・細々としたものを大量に持っていってほしい
・回収費用をできるだけ抑えたい
・自分の手に負えないほど不用品を溜め込んでしまった
・小さなものでも自分で処分するのが負担な方
など様々です。

実際に、積み放題プランで依頼された方が、お得になる事が多くあります。
しかし、このプランに申し込む前に注意しておくべきことがあります。
回収業者へ事前に処分するものが、どのぐらいあるのかを正確に伝えておくことです。
トラック1台で来てもらったのに、それでは収まりきらないほどの不用品があった場合は、また別途費用がかかることは確実です。
また弊社もそうですが、積み込む物によっては、トラック積み放題に適用されない物もありますので、問い合わせ時に確認してみて下さい。

弊社スタッフは、少しでもお客様のお力になれるように努めておりますので、おまかせリサイクルをよろしくお願いします!