著者:中村
中村

今回、回収した家具は、とても綺麗な状態で使用されており、軽く清掃を行うだけで、リユースできる商品でした。不要となった時点で、簡単に処分してしまうのでは無く、できる限り清掃や修理などをして、リサイクルやリユースにしていきたいですね。

おまかせリサイクルの中村です。

今回の回収案件は、大阪市都島区にて大型家具の回収に行ってきました。
【→弊社の家具類の回収料金はこちらをご覧ください。回収品と料金の目安

お客様の回収依頼理由は、戸建てからマンションへ引っ越しで、行き先のマンションに、備え付けの収納や棚が多く設置されている為、棚類が不要になった様です。

問い合わせ時に、回収現場が3階建とお聞きしていた為、スタッフ2名でお伺いしました。
3階建での搬出作業は、2階建と違い階段部分の幅や高さが低い事が多く、慎重に運搬を行います。
また、階段からの搬出が困難な場合は、窓やベランダからの吊り下げ作業を行います。
※吊り下げなどの特殊作業は、回収料金以外に追加料金がかかる場合がございます。

回収品はコチラ

整理ダンス 多少の傷はあるが、状態は綺麗
食器棚 油汚れや埃はあるが、拭けば問題なし

 
 

今回の回収品は、まだまだリユースできる為、弊社と提携してリサイクルショップへ持ち込ました。

大型家具の搬出は、長年の経験や技術が必要な場面が多くあります。
簡単そうに見え、誰でもできる様な場所であっても、注意が必要な箇所を把握しているかしていないかで、大きく変わってきます。
弊社スタッフは、日々様々な回収品を扱っています。
日々の経験を生かし、簡単な作業であっても、丁寧かつ迅速に作業を行っています。

大型家具が不要となり、搬出にお困りな方は、おまかせリサイクルまでお問い合わせ下さい。


その引越し、転職ですか?それとも転勤ですか?退職・転職されるなら、知らないと損をする情報がたくさんあります。ご相談はこちら。一般社団法人カツドウ