著者:リョウジ
アバター

エアコンの回収案件は、一年通してご依頼頂いています。 しかし、徐々に寒くなってきているこの時期は、非常に多く入ってきます。 今回の様な通常設置のエアコンであれば、1台につき約15分〜20分で作業ができます。また、弊社は即日対応可能です。急な故障や買い替えの際は、お問合わせお待ちしてます。

おまかせリサイクルのリョウジです!
今回は、エアコン回収のご紹介です。

当店でも人気の高いエアコンの回収ですが、ご依頼理由として多いのが主に、
故障した
引越し時に買い替え

特に、今の時期のような季節の変わり目や久しぶりに起動したりと、クーラーをヒーターに切り替えた時などで、故障に気付くことが多い印象です。

当店でもまさに今、エアコンの回収依頼が増えてきております。
【→弊社のエアコン回収料金はこちらをご覧ください。回収品と料金の目安

〈今回の1人旅の内容はこちら〉

場所 鶴見区のマンション
品物 エアコン
コメント 綺麗に使用されており、まだまだ現役

こちらのエアコンは、パナソニックの2010年製
ホコリやタバコのヤニがたまりやすく、掃除する機会も少ない室内機です。
しかし、今回のエアコンは汚れも少なめでした。

まずは、エアコンのコードを抜き、ベランダに設置してある室外機から作業をしていきます。
室外機は、排気ガスや雨風で汚れがちになりますし、掃除もなかなか手が届かないです。

今回の様な通常設置であれば、約15分前後で外す事ができます。

続いて、室内機です。

パコっと外します。
壁に引っかかっているだけな事が多いので、意外と簡単に外す事ができます。

きれいさっぱりしました。
エアコンの買い替えドキは、ズバリ季節の変わり目でしょう!

また、今回の様な通常設置以外の特殊な取り外し作業については、
【→弊社のエアコン特殊作業はこちらをご覧ください。エアコン特殊作業案内ページ

問い合わせ時は、正確な料金提示をさせていただく為、エアコンの設置状況などを詳しくお聞きします
また、特殊設置に関しては、お客様宅にお伺いしての無料見積もりも可能です。