著者:おまかせリサイクル
アバター

年末などに大掃除をすると、必ず不要な物が出てきます。しかし、処理せずにそのままにしてしまう事がほとんどです。そのため、早めに処理をする事をオススメします。また、年末年始に処分する際はどの様にしたら良いのでしょうか?

2020年も終わりを迎えようとしています。

年末の大掃除では、いつもは放置にしてしまっている不用品やゴミなどをスッキリできる良い機会です。
片付けるためには、まずは不用品の分別をする事をオススメします。
家具や家電以外にも、衣類・本類・食器類を処分してみてはいかがですか?

今年のものは、今年のうちに処分したい。と、皆さん考えているのではないでしょうか。
年末は、その年の締めくくりという引き締まった気持ちで大掃除を普段よりも徹底的に行う時期です。

 

近年、大掃除をしない家も増えてる様ですが。。。
少し整理するだけでも気持ちがスッキリするかもです。
また、やり始めると。。。
コレもコレもと、どんどん片付けていく事もあるかもです。
自分は、そのパターンです(笑)

 

新年を迎えるにあたって、要らないものは捨てたいと思うものです。
しかし、寒いからこたつに入ってゆっくりしたいという気持ちが、本音です(笑)

不用品回収の業者さんであれば、年末の大掃除で出た不用品を一瞬できれいさっぱりにしてくれます。
身の回りをきれいにして、気持ちよく良いスタートを切れること間違いなしです。

捨てようと思っていた粗大ゴミを処分しようとして、自治体の回収日を確認すると。。。
年末年始の休みに入るため、年内に処分できないこともあります。

また年末は、自治体の粗大ゴミ回収も処理場が混んでいることも多く、問い合わせがいつものようにスムーズに繋がらないこともあります。

おまかせリサイクルでは、
12月31日〜1月5日の間、お休みを頂いております。
問い合わせは、通常通り8時〜19時で対応可能です。
またどうしても、この期間でしか時間が取れない場合は、問い合わせの際に伝えてください。

不用品の処理にお困りの際は、是非弊社へお問い合わせください。