著者:中村
中村

冷蔵庫・洗濯機・テレビは、大きさによって回収料金が変わってきます。問い合わせの際はしっかりと詳細をお伝えていただけると、齟齬がなくスムーズにお取引出来ます。その為、今回は写真と共にご説明していきたいと思います。

INDEX
  1. 冷蔵庫
  2. 洗濯機
  3. テレビ

こんばんは。
おまかせリサイクルの中村です。

冷蔵庫・洗濯機・テレビは、必ず毎日回収依頼を頂いております。
しかし、まだまだ料金やサイズについて
【何キロ以上・何リットル以下・何インチ以上】
【家庭用・単身用サイズ】
と言われてもわからない方もおられると思います。

その為、今回は写真と共にご説明していきたいます。
また、ご不明な点がございましたら、問い合わせにてご相談ください。

冷蔵庫

冷蔵庫は、扉の内側に記載してある容量(160ℓ以下か未満)によって料金が変わります。
わかりやすく言うと、ファミリー向けタイプ・単身向けタイプです。

しかし、とても分かりづらい点があります。
冷蔵室のドアを開いていただくと、【写真1】のように扉の内側に、製品の詳細についてのシールが貼られています。
こちら【写真2】には、冷蔵庫全体の容量だけでなく、冷蔵室・冷凍室などそれぞれの容量も個別に記載されています。
こちらの個別の容量を誤って問い合わせ時に伝えてしまう、というケースもあるようです。

また、一概に161ℓ以上といっても、中型〜大型までさまざまな容量の冷蔵庫があります。
250ℓくらいまでであれば、さらなる大容量の冷蔵庫よりは回収料金が少し安くなる場合もあります。

お問い合わせの際は必ず「全定格内容積」が何ℓであるかをお伝えください。

【→弊社の冷蔵庫回収料金はこちらをご覧ください。料金の目安

洗濯機

洗濯機は、容量は明記されている場所がメーカーによって異なります。
電源などがある操作パネルの右端か左端に、型番やメーカー名と一緒に「〜kg」という形で容量も記載されているケースが多いです。
【写真1】だと、操作パネル左部分の機種名の下に、「4.5kg」という文字が見えますがこれが容量です。

またドラム型の洗濯機は、回収料金が変わります。

【→弊社の洗濯機回収料金はこちらをご覧ください。料金の目安

テレビ

インチ数は、明記されてる場所がメーカーによって異なります。
ほとんどの場合、背面部のどこかに製品の詳細がまとめられたシールが貼られていますので、探してみてください。
「受信機型サイズ」という項目でインチ数を確認できます。
また、型式番号はアルファベットと数字からなってますが、その数字がインチ数となっていることが多いです。

また、テレビが【液晶・ブラウン管・プラズマ】のいずれかによっても回収料金が変わります。
こちらも背面部の品名として記載されていますので、確認してみてください。

問い合わせ時には、間違いがないように詳細をお聞きします。

【→弊社のテレビ回収料金はこちらをご覧ください。料金の目安