著者:中村
中村

今回の大型冷蔵庫は、マンションからの搬出で、特に問題なく終了できました。しかし、階段作業や一戸建てからの搬出は、注意する事が多くあります。問い合わせの際に、細かな搬出条件を言って頂けると助かります。また、電話でのお見積もりの際も、より正確な料金提示の為にも、細かい詳細がわかると幸いです。

INDEX
  1. 大型冷蔵庫の回収作業
  2. 冷蔵庫サイズによっての料金の違い

おまかせリサイクルの中村です。

今回は、大阪市西区へ大型冷蔵庫の回収案件についてと、冷蔵庫に回収料金について紹介していきたいと思います。

【→弊社の冷蔵庫回収料金はこちらをご覧ください。回収品と料金の目安

大型冷蔵庫の回収作業

場所 西区のマンション(エレベーター有)
回収品 大型冷蔵庫
回収スタッフ数 2名
不要となった理由 買い替え

 

今回、回収した冷蔵庫は10年以上前に購入した物で、どこも故障しておらず、まだまだ使用できる状態です。
しかし、10年以上使用していると急に故障してしまったり、最新タイプと比べるとデザインや機能が全然違う為、新しい冷蔵庫に買い替えた様です。

回収作業は、特に問題もなく15分前後で、無事終了しました。

〜冷蔵庫回収へお伺い前に、お客様にしておいて欲しい事〜

✅中身を出す
✅冷蔵庫上や横に置いてある物を退かす
✅玄関までの導線(通り道)を作る
✅電源コードを抜く

この4点をしておいて頂けると搬出作業がスムーズになる為、非常に助かります。

冷蔵庫搬出後は、ゴミやホコリなどが落ちる為、雑巾などを用意しておく事をオススメします。
また、玄関までの導線にラグやカーペットを敷いてある場合は、退かしておいて方が良いと思います。

冷蔵庫サイズによっての料金の違い

弊社の冷蔵庫回収料金は、棚などの不備や汚れ具合、サイズによって変わってきます。
今回は、サイズについてご紹介します。

エコのモトより

回収料金は、冷蔵庫の高さや幅などの大きさでは無く、内容量の大きさで変わってきます。
※特に単身用冷蔵庫は、要確認して下さい。

弊社への問い合わせ時に、大型か単身用と言って頂いても料金提示は可能です。
しかし、内容量が何リットルと言って頂いた方が、間違いない料金提示ができる為、非常に助かります。
また、細かい料金案内については、問い合わせ時にお聞きください。

何かご不明な点が御座いましたら、おまかせリサイクルまでお問合わせ下さい。