著者:中村
中村

買取させていただいた商品は、提携しているリサイクルショップに持ち込んでいます。また、普段の回収でまだまだ使用できる商品は、清掃後リユースしています。

おまかせリサイクルの中村です。
今回は大阪市天王寺区にて、冷蔵庫と洗濯機の買取案件についてご紹介したいと思います。
家電の買取はそれほど依頼件数は多くないですが、弊社でもおこなっていますので、是非ご依頼ください。

今回の買取品はコチラ

冷蔵庫 三菱 2018年製
洗濯機 シャープ 2018年製

作業時間は15分前後で終了しました。
お客様は
引越しでファミリータイプに買い替えると言うことでご依頼いただきました。
2つの商品は、しっかりと掃除されており、キズも無く、付属品も揃っていました。

引っ越しや買い替えなどで、これまで使っていた冷蔵庫や洗濯機が不要になってしまうことがあると思います。
ただ処分してしまうだけではもったいないと思いますので、売却することはオススメです。

【→家電製品に買取についてはこちらをご覧ください。買取グログ

買取際のオススメ情報

・付属品を全て揃えておく
付属品は全て揃っていますか?
付属品とは冷蔵庫の中の棚、製氷機、取扱説明書などのことです。
購入した時に長期保証をつけていた場合は保証書をつけてくとなおよいです。
付属品が揃っていると値段が高くつきやすいです。

・掃除をしておく
冷蔵庫を売る時にはできるだけ綺麗な状態にしておきましょう。
冷蔵庫が汚いとそれだけで査定のマイナス要素となってしまいます。
外側の汚れをしっかり取ること、内側も水分やぬめりがあれば掃除しておくようにしましょう。

・外見に目立つ傷・汚れはある場合は売れる見込みがないため、処分対象となる場合があります。
また、冷蔵庫内の臭いも注意してください。
臭いがきついようであれば、新しい製品でも買取を断られることがあります。

買取をご希望の際は、お電話か買取フォームからお問い合わせください。
また、使用状況により買取が困難な場合がございますが、業界最安値の回収料金で回収させていただきます。