著者:中村
中村

家具や家電を回収した際に、年式が新しかったり、とても綺麗な状態の商品は、修理や清掃をして提携しているリサイクルショップへ持ち込んでます。物によっては、買取等もおこなっています。

こんばんは。
おまかせリサイクルの中村です。
今回は、大阪市浪速区にて家具と家電の回収案件についてご紹介したいと思います。
お客様の引越し後の作業で、不用品しか残っておらず作業としては、とてもスムーズに終わることができました。

マンションからの搬出で、量としては2トン車と軽トラックの計2車分ありました。
回収品の中から、提携しているリサイクルショップへ商品として持ち込む事ができる4点をご紹介したいと思います。

まずは、冷蔵庫とエアコンです。

①冷蔵庫
とても綺麗な状態で使用されており、傷もほとんどありませんでした。
大きさが単身用冷蔵庫より少し大きく、スタッフ2名で搬出しましたが、廊下の幅ギリギリで床や壁に傷を付けない様に注意しました。

②エアコン
こちらもまだ購入して数年と綺麗な状態でした。
エアコンの設置状態は、通常設置で取り外し作業も15分前後で終わりました。
エアコンは、部屋の構造から特殊な取り付け方をしてる所もあります。
ご依頼の際は、どのように設置させてるか詳しく教えて頂けると見積もりの際に、確実な料金をお伝えする事ができます。

【→エアコンの回収料金はこちらをご覧ください。取り外し作業について

③レンジ台とチャスト(タンス)
こちらに2点は多少の傷はありましたが、まだまだ使用できる状態です。

家具は、大型の食器棚やタンス、ソファー、ベッドなど、搬出する際に分解をしないと運び出せない物も多くあります。
私スタッフは、普段から大型家具の分解、搬出をおこなっています。
お客様によって、ご自身で搬出して頂いてる方もいらっしゃいますが、無理してしまうと傷など付けてしまったり、怪我をされてしまう事もありますので、ご依頼の際は、私スタッフにおまかせください。

弊社は家具家電以外にも、様々な不用品の回収をおこなっています。
※中には、回収できない物もあります。
遺品整理やゴミ屋敷、部屋まるまるといったような作業も毎月おこなっています。
不用品が多いお見積もりの際は、必ずお客様宅へお伺いしてのお見積もりになりますので、よろしくお願いします。

また、弊社が回収している一般廃棄物に関しては、許可取得業者と連携して作業にあたっております。

電話や公式LINEにどんな事でもお聞きしますので、ご不明な点がございましたら、お問い合わせお待ちしております。


その引越し、転職ですか?それとも転勤ですか?退職・転職されるなら、知らないと損をする情報がたくさんあります。ご相談はこちら。一般社団法人カツドウ