著者:中村
中村

私は10年以上家具の運搬をしているため、搬出作業には自信があります。日々の運搬作業でもお客様に満足して頂けることを意識しています。何かお困りなことがありましたら、問い合わせ時や回収作業時でもいいので聞いて下さい。

おまかせリサイクルの中村です。
ブログを読んでくださりありがとうございます。
今回は、家具回収についてご紹介していきたいと思います。
弊社のメイン回収品は、【洗濯機・冷蔵庫・テレビ】ですが、もちろん家具の回収もおこなっています。
お問い合わせ時や家電回収時に、お客様から聞く事ですが、弊社が家具回収をおこなっている事を知らないと聞く事が多いです。

【→弊社の家具類の回収料金はこちらをご覧ください。回収品と料金の目安

新しい家具を購入したり、引越しなどで不要になった家具をいざ処理しようとしても、どのようにしたら良いかわからない方もいらっしゃると思います。
ネット等で「家具 処分」「家具 回収」などで検索をすると様々な方法が出てくると思います。
お客様によってベストな処理方法は様々あります。
下記のページに詳しい家具の処理方法を紹介してますので、参考までに読んでみてください。

【→粗大ゴミの処分方法について粗大ごみを賢くお得に処分する3つの方

1番安く済む方法は、お客様自身でゴミ処理施設へ持ち込む事です。
しかし、家からの搬出も持ち込みもお客様がやらなくていけない為、手間がかかってしまいます。

費用が安く・手間があまりかからない方法は、自治体の粗大ゴミ収集センターへの依頼です。
こちらも、お客様が家からの搬出をして、依頼から回収日までの時間がかかってしまいます。
(依頼してから約2週間といわれてます)

最も楽なのは、弊社の様な不用品回収業者へ依頼する事です。
費用はかかりますがお客様の空いてる日にお伺いできます。もちろん搬出の手間もかかりません。

大型家具は、重さはもちろんの事、無理して搬出しようとすると壁や床をキズ付けてしまう恐れもあります。
また、普段から重い物を持つ事に慣れてないで急に持ち上げようとすると、腰などを痛めてしまう可能性もあります。

まして、一戸建てからの搬出の場合は、注意しなくていけない所や上手く搬出しないと外まで運べない事もあります。
そのため、普段から慣れてる回収業者のスタッフに頼む事をオススメします。

大型家具の搬出は、長年の経験や技術が必要な場面が多くあります。

簡単そうに見え、誰でもできる様な場所であっても、注意が必要な箇所を把握しているかしていないかで、大きく変わってきます。

階段からの搬出が困難な場合は、窓やベランダからの吊り下げ作業を行います。

※吊り下げなどの特殊作業は、回収料金以外に追加料金がかかる場合がございます。

弊社スタッフは、日々様々な回収品を扱っています。
日々の経験を生かし、簡単な作業であっても、丁寧かつ迅速に作業を行っています。

是非、家具回収の依頼は、おまかせリサイクルまでご依頼ください。
問い合わせもお待ちしてます。