著者:中村
中村

リサイクル家電の処理方法には様々ありますので、ご自身にあった方法を選んでみてください。もし、どの方法が良いかわからない方は不用品回収業者に問い合わせしてみてください。

引っ越しや大掃除をするときには、どうしても不用品処分の問題に直面してしまう事があると思います。
中でも、要らなくなった冷蔵庫や洗濯機などの家電製品処分方法が分からないという方は多いと思います。
また、不要になった大型家電だけでは無く、壊れた家電の処分も頭を悩ませてしまうところです。
しかし、リサイクルショップなどでは、動作しない家電は引取りNG、中には製造時期が古い家電製品と言う理由だけで引き取らないケースもあります。
また、一つの家電処分に数万円と高額な費用を要求される場合もあります。

では、家電製品を処分したいときは、どの様にしたら良いのでしょうか?
詳しくは、下記のページで確認してください。

【→洗濯機や冷蔵庫などのリサイクル家電の処分方法はこちらをご覧ください。リサイクル家電の処分方法

家電製品の回収案件

今回は大阪市大正区にて、冷蔵庫・洗濯機の回収案件にお伺いしてきました。

40代女性のお客様からのご依頼で、不要になった家電製品を回収してほしいと問い合わせをいただきました。

既に、新居へのお引越しは済んでいるとのことで、今回伺った際は、不用品のみを置いてありました。
お引越し後の不用品回収だけを待っている状況でした。

団地の5階から階段での搬出でしたが、スタッフ2名で作業でしたので、スムーズに作業を終える事ができました。
今回は、次の回収案件が2名作業だったため、スタッフ2名でお伺いしましたが、普段は1名でお伺いする事がほとんどです。

これから年末年始大掃除をしていくと、たくさんの不用品が出てくると思います。
不用品の処理にお困りの方は、おまかせリサイクルへ問い合わせください。